加熱前の生大豆の消化吸収が悪い主な原因物質はどれか?2026-06-24Q 加熱前の生大豆の消化吸収が悪い主な原因物質はどれか?かねつまえのなまだいずのしょかきゅうしゅうがわるいおもなげんいんぶっしつはどれか? 1 フィチン酸 〇 ✕ 2 トリプシンインヒビター 〇 ✕ 3 サポニン 〇 ✕ 4 レクチン 〇 ✕💡 解説:大豆のトリプシンインヒビターがタンパク質消化酵素を阻害。100℃数分の加熱で不活化される。🚀 次のクイズにすすむ 🔥 こっちもやってみる?中学理科クイズ核融合でエネルギーを生み出す、太陽系の中心にある唯一の恒星は?中学理科クイズ白色光を当てると赤〜紫のスペクトルに分散させることができる三角形のガラスは?中学理科クイズ電気を使わず常に鉄や磁鉄鉱を引き付け、N極とS極を持つ物体は?← たべものクイズ【最強】の一覧へすべてのジャンル