アサギマダラが毒を持つ理由として正しいのはどれか?2026-06-25Q アサギマダラが毒を持つ理由として正しいのはどれか?あさぎまだらがどくをもつりゆうとしてただしいのはどれか? 1 幼虫が毒草を食べ毒を体に蓄積 〇 ✕ 2 体内で毒を自ら合成 〇 ✕ 3 翅の鱗粉に接触毒がある 〇 ✕ 4 成虫が毒のある蜜を吸う 〇 ✕💡 解説:幼虫がキジョランなど有毒植物の毒を体に蓄え、成虫になっても毒を保持する🚀 次のクイズにすすむ 🔥 こっちもやってみる?中学理科クイズ白色光を当てると虹色のスペクトルに分散させる、三角柱形のガラス器具は?中学理科クイズマグマが地表に噴き出し、溶岩や火山灰を吹き出す地形は?中学理科クイズ氷と塵の核を持ち、太陽に近づくと尾を引いて輝く太陽系の天体は?← こん虫クイズ【最強】の一覧へすべてのジャンル