アリジゴクが獲物を消化する方式として正しいのはどれか?2026-06-25Q アリジゴクが獲物を消化する方式として正しいのはどれか?ありじごくがえものをしょうかするほうしきとしてただしいのはどれか? 1 大顎から消化液を注入する体外消化 〇 ✕ 2 口から丸ごと飲み込む体内消化 〇 ✕ 3 共生菌が体外で分解する 〇 ✕ 4 麻痺させ後日ゆっくり消化 〇 ✕💡 解説:中空の大顎から消化液を注入し溶けた体液のみ吸収。後腸が閉じており消化残渣は成虫になるまで体内に蓄積🚀 次のクイズにすすむ 🔥 こっちもやってみる?中学理科クイズ太陽系の惑星の中で、氷と岩石の粒子からなる大きなリングで有名な惑星は?中学理科クイズ地球の唯一の衛星で約27日で公転し、太陽光を反射して光って見えるものは?中学理科クイズ接眼レンズと対物レンズの2つを使い、プレパラートの細胞などを拡大観察する器具は?← こん虫クイズ【最強】の一覧へすべてのジャンル