200Ωと300Ωを直列につなぎ100Vをかけた。200Ωの消費電力は何Wか。2026-06-22Q 200Ωと300Ωを直列につなぎ100Vをかけた。200Ωの消費電力は何Wか。200Ωと300Ωをちょくれつにつなぎ100Vをかけた。200Ωのしょうひでんりょくはなんwか。 1 4W 〇 ✕ 2 6W 〇 ✕ 3 8W 〇 ✕ 4 12W 〇 ✕💡 解説:直列は電流一定。P=I²Rより電力比は抵抗比と同じ。200:300=2:3で分配!🚀 次のクイズにすすむ 🔥 こっちもやってみる?中学理科クイズ中央が厚く光を屈折させて焦点に集める性質をもつレンズは?中学理科クイズガスと空気を調節して安定した炎をつくり加熱する実験器具は?中学理科クイズコイルに電流を流すと磁力が生じ、電流を止めると磁力も消えるものは?← 中学理科クイズ【最強】の一覧へすべてのジャンル