ステゴサウルスの背中の「板」は何のため?2026-06-21Q ステゴサウルスの背中の「板」は何のため?すてごさうるすのせなかの「いた」はなんのため? 1 とぶため 〇 ✕ 2 体温調節のため 〇 ✕ 3 泳ぐため 〇 ✕ 4 水をためるため 〇 ✕💡 解説:背中の板には血管がたくさん通っていて、太陽の光で体を温めたり冷やしたりできたよ!🚀 次のクイズにすすむ 🔥 こっちもやってみる?きけん生物クイズ世界最大のトカゲで毒も持つ生き物はどれ?深海生物クイズ深海から引き上げるとドロドロにくずれてしまう不思議な魚は?深海生物クイズ体の長さが10mをこえることもある世界最長の深海魚は?← きょうりゅうクイズの一覧へすべてのジャンル