アリが列を作って歩くのはなぜ?2026-06-21Q アリが列を作って歩くのはなぜ?ありがれつをつくってあるくのはなぜ? 1 遊んでいるから 〇 ✕ 2 においで道を教え合っているから 〇 ✕ 3 体を温めるため 〇 ✕ 4 敵から守るため 〇 ✕💡 解説:アリはフェロモンという特別なにおいで仲間に「エサはこっちだよ」と教え合っています!🚀 次のクイズにすすむ 🔥 こっちもやってみる?のりものクイズショベルカーが一番得意な仕事はどれ?どうぶつクイズ北極の海に潜ってアザラシをつかまえる、世界最大の肉食獣はどれ?きけん生物クイズ世界最長の毒ヘビはどれ?← こん虫クイズの一覧へすべてのジャンル