クサウラベニタケを食べてから症状が出るのはいつ?2026-06-25Q クサウラベニタケを食べてから症状が出るのはいつ?くさうらべにたけをたべてからしょうじょうがでるのはいつ? 1 30分〜3時間後 〇 ✕ 2 1週間後 〇 ✕ 3 数秒後すぐ 〇 ✕ 4 翌朝だけ 〇 ✕💡 解説:クサウラベニタケは食後30分〜3時間で激しい吐き気や下痢が起きる。早めの受診が命を守る🚀 次のクイズにすすむ 🔥 こっちもやってみる?うちゅうクイズ光の速さで約1.3秒の距離にある地球唯一の自然の衛星は?きょうりゅうクイズアフリカ大陸で見つかった、ティラノサウルスに匹敵する大型肉食恐竜は?国旗クイズ白い地に赤い丸がえがかれた「日の丸」はどこの国の国旗?← 毒キノコクイズの一覧へすべてのジャンル