クサウラベニタケを食べると主にどんな症状が出る?2026-06-25Q クサウラベニタケを食べると主にどんな症状が出る?くさうらべにたけをたべるとおもにどんなしょうじょうがでる? 1 皮膚がただれる 〇 ✕ 2 嘔吐(おうと)・下痢 〇 ✕ 3 幻覚・幻聴 〇 ✕ 4 手足がしびれる 〇 ✕💡 解説:食後1〜3時間で激しい嘔吐・下痢が起きる。つらい症状だが、毒キノコ中毒の中では死亡率が低い部類。🚀 次のクイズにすすむ 🔥 こっちもやってみる?最凶の寄生虫クイズカマキリを川や池に飛び込ませる寄生虫はどれ?うちゅうクイズ地球が1300個入る!太陽系で一番大きな惑星はどれ?きけん生物クイズ一撃でガラスも割る!海の最強パンチャーはどれ?← 毒キノコクイズの一覧へすべてのジャンル